シロッコの青空ぶろぐ

高卒シニアが低学歴コンプレックス脱出のため、放送大学の人間と文化コースで学んでいます。通信制大学で学ぼうとする人を応援したい。学んで成功する人が増えれば、私のやる気も燃えるはず。

JR市川駅近くの「ワインカフェ パブジャック」で食べて来た

目次

市川で店舗を開く問題点

昨日は、職場の歓送迎会があり、JR市川駅近くの「ワインカフェ パブジャック」で食べて来ました。赤のグラスワインを3杯くらい。

この店はJR市川駅近くなのですが、駅から小岩の方に少しでも寄ると飲食店の営業は難しくなります。市川駅の西には江戸川があって、小岩から江戸川を越えて市川に来る人はほとんどいません。

大きな壁があるイメージです。それを考慮しないで店を開くと失敗します。

「ワインカフェ パブジャック」はおいしいし、駅から近いです。きっと大丈夫。

洋風居酒屋・ワインカフェ パブジャック

店内は白がベースでこじゃれた雰囲気です。歓送迎会貸し切り、30人以上店に入りましたから、かなり窮屈でした。

幹事ではなかったので詳しくは分かりませんが、きっと5000円くらいの飲み放題のコースです。

r.gnavi.co.jp

ボリューム満点のサラダ

これで3人前です、たぶん。左の白い器はドレッシング。

f:id:sirocco:20160306181409j:plain

カルパッチョ

これで何人前? タコが5キレで、トマトが4キレ。どうやって分けるの?

適当に食べてきました。

f:id:sirocco:20160306181351j:plain

ローストビーフ

f:id:sirocco:20160306181403j:plain

グラタン?

中には柔らかい骨付きのチキンが入っていました。

f:id:sirocco:20160306181808j:plain

パスタ

ペンネって言うんでしたっけ。糖質制限中ですが食べてきました。

少しなら糖質を食べても大丈夫。食べた糖質を尿にだしてしまう薬「スーグラ」を宗田マタニティ・クリニックの宗田先生から処方されているからです。

f:id:sirocco:20160306191458j:plain

カルボナーラ

f:id:sirocco:20160306200046j:plain

他にもピザがでましたが写真を撮るのを忘れました。

他に食べそこなったのはなかったかどうか・・・。

まとめ

歓送迎会でJR市川駅近くの「ワインカフェ パブジャック」で食べて来ました。

飲んだのは赤ワイン3杯。

宴会というと和風が多くて、うんざりしていたのですが、違う雰囲気で楽しかったです。