シロッコの青空ぶろぐ

高卒シニアが低学歴コンプレックス脱出のため、放送大学の人間と文化コースで学んでいます。通信制大学で学ぼうとする人を応援したい。学んで成功する人が増えれば、私のやる気も燃えるはず。

アマゾンからよく購入する書籍以外のものを紹介します

書籍以外の物もアマゾンからよく購入する

アマゾンと言えばインターネットで購入できる書店。在庫の豊富さと送料が無料であることからシェアを広げて街の書店の経営を脅かすほどになりました。

私は書籍以外の物もアマゾンからよく購入します。同僚は缶コーヒーやカップ麺を会社に届けてもらっていました。そんなものまでアマゾンから買わなくてもいいのにと思う人がいるかもしれませんが、私も食料や生活用品を購入します。今回はその紹介してみます。

アマゾンの送料が無料でなくなりましたね。「2000円未満の商品」の通常配送料が350円(税込)になりました(書籍とAmazonギフト券は今後も無料)。

 今回は2000円以上になるように、ガルシア エクストラバージンオリーブオイル、 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 、ペッパーソルト (塩コショー) をまとめて発注しました。

ガルシア エクストラバージンオリーブオイル

オリーブオイルが身体に良いと聞いてからよく購入します。用途は何でも。炒め物にはピュアオリーブオイルと呼ばれる精製オリーブオイルにバージンオリーブオイルがブレンドしたものの方が熱に強くてよいらしいのですけれども、何でもこれを使っています。

アメリカの衝撃ニュース!イタリアのオリーブオイルは80%が偽物? | TRiPORT(トリポート」というニュースがありました。これはスペインの会社ですから大丈夫?

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 

糖質制限をするとこむら返りを起こしやすいというのを聞きました(ドクター江部の糖尿病徒然日記 糖質制限食とこむら返り)。一度、こむら返りなりましたが、頸椎ヘルニアの後遺症からくる神経のバランスの悪さのような気もします。

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

ハイウォッシュ ジョイ 除菌 食洗機用洗剤

義母が家事をするようになって食洗器は使わなくなりました。ところが、腕が痛くて上がらなくなってしまい、使うようになりました。最近は腕の調子が良くなりまた手洗いをすることが多くなりました。

妻は「チャーミークリスタ クリアジェル 食洗機用洗剤 」を使っていましたが、こっちにしてみました。

ハイウォッシュ ジョイ 除菌 食洗機用洗剤 本体 700g

ハイウォッシュ ジョイ 除菌 食洗機用洗剤 本体 700g

 

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 

噛み合わせが悪いからか下の歯の色が悪いんです。歯医者さんで綺麗にしてもらってもすぐに記録くなるので諦めていました。「歯医者がベタ褒め。店頭には置いてない「歯磨きグッズ」 - NAVER まとめ」でこれを見つけて欲しくなりました。ツイッターで「欲しい」とつぶやくと歯医者さんで働いている女性も使っているとのこと。

402件のカスタマーレビュー、使用による歯の色の変化していく様子を撮影したカスタマー画像もあります。ただ、今まで使っていたGUMの買い置き3本残っていて、この前残り2本になったばかり。これを使い切ったら発注します。

やわらか歯間ブラシ 細いタイプ

歯周病だと言われて歯医者さんに通っているときに勧められた歯間ブラシ。 これを使ってみると歯ブラシで歯磨きをしても、歯と歯の間に詰まった食べ物が取れていないのがよく分かります。でも、面倒なので毎日は続きません・・・Orz

やわらか歯間ブラシ 細いタイプ SS-Mサイズ お徳用 40本入

やわらか歯間ブラシ 細いタイプ SS-Mサイズ お徳用 40本入

 

ザバス ホエイプロテイン100

これは前にブログで紹介しました。 

sirocco.hatenablog.com

ペッパーソルト (塩コショー) 

塩コショーが切れていました。スーパーに行ったら買おうと思っていたのですが、何度も忘れてました。 普段は300円くらいのを使っているのですが、今回はちょっと高いのを発注してみました。

ペッパーソルト (塩コショー) 300g

ペッパーソルト (塩コショー) 300g

 

new balance トレイルランニングシューズ MT503 2E

スニーカーはこのモデルを買うことに決めています。 このスニーカーを履くようになったいきさつは「2Eより幅が広い靴を履きたいのは足に問題があるのではないか」。

どれを買うか迷いがないので楽です。

[ニューバランス] new balance NB MT503 2E NB MT503 2E GR2 (GRAY/27)

[ニューバランス] new balance NB MT503 2E NB MT503 2E GR2 (GRAY/27)

 

まとめ

私がアマゾンからよく購入する(予定の)書籍以外のものを紹介しました。

女性からは「ウインドウショッピングが楽しいのに・・・」と言われそうですが、アマゾンや価格コムのレビューを比較検討して買うのが好きです。というか、調べている時の方が楽しいかも。