シロッコの青空ぶろぐ

高卒シニアが低学歴コンプレックス脱出のため、放送大学の人間と文化コースで学んでいます。通信制大学で学ぼうとする人を応援したい。学んで成功する人が増えれば、私のやる気も燃えるはず。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質セイゲニストのための回転寿司ランキング

目次 糖質セイゲニストとは 糖質セイゲニストは外食に困ります かっぱ寿司 18品 がってん寿司 17品 すしロー 15品 はま寿司 14品 ダイマル水産 9品 無添くら寿司 8品 すし銚子丸 7品 まとめ 「かわいいフリー素材 いらすとや」さんより。 糖質セイゲニストと…

だから成功者になれた。野口英世記念館で気付いた英世のすごさ

目次 「農業は無理だ。学問の力で身を立てろ」 並外れた才能は周りの人を動かしてしまう 困難を切り開くパワーとノウハウがすごい 狙ったチャンスは逃がさない まとめ 「農業は無理だ。学問の力で身を立てろ」 帰省した際に会津へ行きました。鶴ヶ城、飯盛山…

凡庸さは恥・齋藤孝さんの「誰も教えてくれない 人を動かす文章術」

齋藤孝さんの「誰も教えてくれない 人を動かす文章術」を読みました。インパクトのある読んで貰える文章を書くのにはどうすれば良いか。発見と気づきのある文章が重要。ある種の「無理」や「歪み」が個性なるということです。

アウトプット力を身につける・齋藤孝さんの『5日間で「自分の考え」をつくる本』

5日間で「自分の考え」をつくる本 作者: 齋藤孝 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/07/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る どうすれば「自分の考え」を作れるのか 「だれでも書ける最高の読書感想文」、「誰も教…