シロッコの青空ぶろぐ

高卒シニアが低学歴コンプレックス脱出のため、放送大学の人間と文化コースで学んでいます。通信制大学で学ぼうとする人を応援したい。学んで成功する人が増えれば、私のやる気も燃えるはず。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

余命半年の男が見つけた最後に打ち込むべきもの・黒沢明監督「生きる」の感想

TOHOシネマズ 市川コルトンプラザの「午前10時の映画祭」で上映されている黒沢明監督の「生きる」を見てきました。 「生きる」は凄い映画です。「生きる」の凄さについて書いてみました。

【初心者】ブログのアクセス数を増やす方法【キーワードから考え始める】

どうすればブログのアクセス数が伸びるのか。100本書けというけれどアクセス数が伸びない・・・。マーケティングやSEOを学び始めたら、今までのオレは何と意味のないことをやっていたんだと愕然としました。

糖質セイゲニストにもピッタリ! ヘルシーで美味しい「玉子のピクルス」の作り方

ツイッターの会話から「玉子のピクルス」というものがあることを知り、面白そうなので作ってみたことがあります。 玉子のピクルスはどんな味がするものなのか。野菜ピクルスは想像出来ても、茹で玉子となるとどんな味なのか見当もつきません。俄然、興味が湧…

田舎で車の運転を覚えた私が学んだ「都会で車を運転するコツ」

私は田舎で車の運転を覚えたので都会での運転が苦手でした。 それが最近、ずいぶんと慣れてきたように感じます。都会での運転のコツみたいのものが分かってきたように思います。 そのことについて書きました。

【放送大学ブログ】入学して、あれ? こんなものだっけ? と感じたこと

放送大学に入学して半年が経過します。会社の仕事は午前中で終了して図書館に通う日々。 感想というか、気が付いたことを書きました。

圏央道が開通して、帰省時の渋滞が回避できるようになった

圏央道が平成27年6月に大栄から筑波まで開通し、首都高を経由しないで筑波へ行けるようになりました。 それからはずっと圏央道経由で帰省しています。

「神に祈って頼るな。自力で突破せよ」 牧師が生還へ導く・「ポセイドン・アドベンチャー」の感想

午前10時の映画祭で「ポセイドン・アドベンチャー」をみました。映画の前に町山智浩さんの解説動画を見ました。「これは聖書なんだ。ノアの箱舟なんだ」。これを理解してから見ると全然違います。

食べログランキング・インドカレー千葉県1位「印度料理シタール」

家からそう遠くないところに食べログランキングのインドカレー千葉県1位・ 「印度料理シタール」があります。 混雑しないと思われる平日のランチに時間がとれましたのでタンドリーランチセット食べて来ました。