シロッコの青空ぶろぐ

高卒シニアが低学歴コンプレックス脱出のため、放送大学の人間と文化コースで学んでいます。通信制大学で学ぼうとする人を応援したい。学んで成功する人が増えれば、私のやる気も燃えるはず。

明日は義母の89歳誕生日。アウトバックステーキ幕張店で肉を食ってきた

f:id:sirocco:20151120182910j:plain

目次

明日は義母の89歳誕生日

一足さきに誕生日のお祝いをしてきました。

場所は幕張のアウトバックステーキ。

アパホテルあたりが値段も手ごろでいいと思って、義母に話すと「アパホテルは絶対いや!」。みんなでアパホテルの中華バイキングを食べに行った翌日、妻が失踪したのでアパホテルは嫌なのです。

いろいろ考えてアメリカの雰囲気を味わいにアウトバックステーキ幕張店に行くことにしました。妻も肉が好きなものですから、何度か行ったことのある店です。 

アウトバックステーキって何?

アウトバック・ステーキハウス - Wikipedia アメリカのステーキチェーン店です。店内には外人さんもよくいます。

www.outbacksteakhouse.co.jp

ブルーミン・オニオン

f:id:sirocco:20151120185005j:plain

アウトバック名物・デカイ玉ねぎ。本当は正式な名前があります。「ブルーミン・オニオン」 。今まで何度か食べていたのですが、今回感じたのは「前からこんなに辛かったっけ?」。ほとんど一人でたべたら、よけい辛さがきになった?

残ったのを自宅で食べてもけっこう辛かった。

リブアイ・ステーキ

頼んだのは日本人好みの柔らかいリブアイ・ステーキ。

以前、「オレは本場のステーキを食うぜ!」とアメリカで人気 No1のステーキだという「アウトバック・スぺシャル」を頼んだことがあります。焼き方はミディアムで。そしたら、固くて・・・Orz

だから、向こうの人はレアを頼むのか、と思ったことがあります。
今回はやわらかい肉をミディアムレアで。

f:id:sirocco:20151120184656j:plain

リブアイ・ステーキを注文するとパンは食べ放題。他にバターライスやコールスロー、温野菜などから2品を選択、他にスープと野菜サラダから1品を選択になります。

f:id:sirocco:20151120191051j:plain

 

f:id:sirocco:20151120191747j:plain

 誕生日なので

アイスケーキのプレゼントがありました。他に歌のプレゼントがあって、店員さんが集まってきて、「ハッピー・バースデー・ツー・ユー🎵~」。

f:id:sirocco:20151120194156j:plain

残れば包んでくれます。

私は全部たべましたが、義母も孫も食べきれません。聞いてみたら、包んでくれるというのでお願いしました。

f:id:sirocco:20151120193847j:plain

注意すること

みんなアメリカンサイズです。オーダーは控えめに。コーヒーを頼むとこれぞアメリカン。ジョッキのようなでかいカップで出てきます。

肉は私のような初心者は日本人向けのやわらかい肉リブアイ・ステーキが無難。

クーポン

このクーポンを印刷して持っていくと割引になります 。

r.gnavi.co.jp