シロッコ手習鑑

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロッコ手習鑑

高卒シニアなのに臨床心理士になりたいと思い立って放送大学生になりました。

最近、セブンイレブンの「ガーリックシュリンプ」にハマっている・糖質制限のおつまみ

目次

「ガーリックシュリンプ」を買った女性にインスパイアされた

勤務先の市川はデイリーヤマザキが多い。なぜかというと市川は「山崎パン」の生まれたところだからです。JR市川駅前には「ヤマザキ」の大きなビルがあり、本部の人たちの市川が地元という意識が強いからかデイリーヤマザキが多いのです。ですから、市川駅から会社にいく途中に寄るコンビニはどうしてもデイリーヤマザキが多かった。

ところが、去年から幕張の放送大学にいくようになりました。幕張駅から放送大学にいく途中にはセブンイレブンが2軒もあり、よく寄るようになりました。

ある日、セブンイレブンに寄って、「今日のお昼は何にしようか・・・」と迷っていると、女性が迷わず、さっと「ガーリックシュリンプ」を取ってレジに行きました。

その速さに圧倒されました。ここに来る前から「ガーリックシュリンプ」を買うと決めていなければ出来ない芸当です。速いのは、彼女が何度もこれを買っているから。それはこれが美味しいからに違いないのです。

放送大学・千葉学習センターの学生ホールには電子レンジがあって自由に使えます。食べてみようと買ったのが始まりでした。

「ガーリックシュリンプ」がうまい

f:id:sirocco:20170102173658j:plain

こんなの無駄だと言われるかも知れませんが、カラフルなパッケージが好きです。

この他に「スプーンで食べる焼きとうもろこし」もありますが、この中では「ガーリックシュリンプ」いちばんです。ニンニクの香りがたまりません。

値段は238円(税込み)

f:id:sirocco:20170103184640j:plain

500Wの電子レンジで30秒加熱。

炭水化物が2.2gなので安心して食べられます。

製造が船橋市の会社なので全国販売ではないかも知れません。

f:id:sirocco:20170102171849j:plain

中味はこんな感じ。

f:id:sirocco:20170103185140j:plain

試しに他のも買ってみました

厚切り焼きベーコン

これもなかなかです。ただ、値段が高めで中味は少なめなのが残念です。

f:id:sirocco:20170102172242j:plain

えだ豆

普通のえだ豆です。

塩味がうすいようにも感じますが、うす味に慣れるべきです。

f:id:sirocco:20170102171704j:plain

イカの七味焼き

これは柔らかくで美味しそうだけど、辛い・・・。辛いのが好きな人にはオススメです。

f:id:sirocco:20170103192409j:plain

PS.タイトル変更

タイトルがしっくりしなかくて、正確に表現されていませんでした。

  • 最近、糖質制限のおつまみセブンイレブンの「ガーリックシュリンプ」にハマっている

これではセブンイレブンが糖質制限のおつまみとして販売しているように見えることから突っ込みがありました。突っ込みがあるとブクマされてアクセスが増えるという矛盾した関係なのですが・・・。

それで、以下のように修正しました。

  •  最近、セブンイレブンの「ガーリックシュリンプ」にハマっている・糖質制限のおつまみ